音ゲーに関する記事書こうと思ったけどやめました

 

理由はあまり良い記事を書けないため、ありきたりな内容になってしまうため等です。もっと有益な記事は他にあるよ、探してね。

 

 

とはいえ、少しだけ何かを書いてみよう。

 

 

音ゲーに関して、私が心がけていることを記してみます。

 

・初心を忘れない

・「楽しい」を大事にする

・勢いを大切にする

 

 

おわり?

 

たぶん。

 

 

 

 

・初心を忘れない

これに関してはどちらかと言うと「初心を忘れられない」って感じです。意識してません()

 

始めたての頃は(maimaiで)片手ホールドでもう片手で何かするのが苦手だったな〜とか、(ボルテで)左手はAB FX-L以外のボタン押せなかったなーとか、そういう感じのやつ…?この箇所の捌き方がどうしても分からなかった時期もあったなとか…。

 

例を挙げ始めるとキリがないんですけど、とりあえずそんな感じ。

 

 

 

 

・「楽しい」を大事にする

まあ、これも別に意識してなくて、「楽しくないやつは粘着しない」って言い換えられる感じですね。自然とやってます。だってお金払ってまで楽しくないの、やりたくないので…。

 

これは、譜面に限らず、機種に関してもそうです。今「楽しい」と思える機種をやるようにしてます。

 

レベルも自分が楽しいと思えるレベルしかやらないし、自分が楽しいと思えるレベルはある程度譜面が認識できるものだし、そのせいで高難易度特攻とか基本的にやりませんね。そのせいでクリア力が弱いんですが、これはまた別の話。

 

 

 

・勢いを大切にする

これも別に意識はしてなくて、勢いある時はめちゃくちゃ楽しいからつい、めちゃくちゃプレーしてしまうというやつですね。

 

割とこれは大事かな〜、少なくとも自分の中では。

マリオやってる時にスター取った気分になりますね。

期間限定でめちゃくちゃ上手い感じ?

譜面もやたら見えるし?

これを大事にしなければもったいないんですよね〜。スターが効いてる間に頑張ってみる。するといつのまにか地力がついてきてる。やったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりどれも大して心がけてないんだわw (ほんまか?)