弐寺SP皆伝を攻略

お久しぶりです。DJ FUGA4です。 2年前?の記事を今読むと恥ずかしいですね。 報告です。 この度beatmania IIDX SP皆伝に合格しました!やったー! プレー動画も撮りました→https://youtu.be/MZJ1g-ff-Pk このブログだけ見たらお前弐寺やってたんだ?って感…

音ゲーうまくなりて〜

最近、音ゲーが上手くなる方法が自分の中で確立してきたので楽しい。。。 はい。 本当は初級者が参考になるような記事が書きたかったんですが、音ゲーも文章を書くのも下手くそなので、自分のためのメモとしてごちゃごちゃ記すことにしました。 気付いたこと…

僕の居場所を教えてくれた ひとりじゃないと

こんにちは(^^) 同じサークルの某ねくろさんとか某ainyshadowさんみたいに100日間音ゲーの曲を1曲ずつ紹介する気力はないのですが、私も誰かに曲を紹介してみたくなりました! ということで1曲だけ。SEGAの音ゲーのmaimaiからです。 泣き虫O'clock / Hiro/友…

音ゲー女子を増やしたい

やあ。 今回はタイトルの通りです。 そして、今回はアーケードの音ゲーに関してのお話をします。 スマホ音ゲーにはまだ女子がいそうなので。辛うじて。ということで、ただのアーケード音ゲーの勧誘です。 さてさて アーケードの音ゲーの男女比、体感では50:1…

「好き」を大事に

ハロー!ニャミだよー 見てくれる人が多いから嬉しくてまた更新してしまう〜♪ … 嘘をつきました。 私はニャミではありません。 今日は私が普段から心がけてること(これはちゃんと意識してる)を紹介します。 なお需要はありません。 お忙しい方はブラウザバッ…

音ゲーに関する記事書こうと思ったけどやめました

理由はあまり良い記事を書けないため、ありきたりな内容になってしまうため等です。もっと有益な記事は他にあるよ、探してね。 とはいえ、少しだけ何かを書いてみよう。 音ゲーに関して、私が心がけていることを記してみます。 ・初心を忘れない ・「楽しい…

334をやらなくなってからQOLが上がった話

334とは? 午前3時34分の時点でいつも寝ている方や、フォロワーにパンピ(一般人)しかいないような方はご存知ない、あのイベント(競技とすら言える)のことです。 詳細はどうせ調べたら出てくるので省きます。 そう、私はいちいち午前3時34分まで起きて334をや…

開設

書くこと・・・なし 早くコロナ消えないかな