音ゲーうまくなりて〜


最近、音ゲーが上手くなる方法が自分の中で確立してきたので楽しい。。。


はい。


本当は初級者が参考になるような記事が書きたかったんですが、音ゲーも文章を書くのも下手くそなので、自分のためのメモとしてごちゃごちゃ記すことにしました。


気付いたことが増えれば随時追加する予定です。






・クレ数を積む、いっぱい遊ぶ


・とにかく色々な曲に触れる


・楽しい時にやる(楽しくない時はやらない)


・自分ができるレベルや譜面を把握する


・できる部分はちゃんと捌く意識


・周りにアドバイスを求めて、返ってきたアドバイスを参考にする(使えるかどうかはやってみてから判断)


・楽しい時にやる(楽しくない時はやらない)


・好きな曲はほかの曲よりちょっと頑張ってみる


・たまには放置も大事、数回粘ってダメならその日は諦める


・楽しい時にやる(楽しくない時はやらない)


・勢いある日はほどほどに特攻するのもアリ


・苦手を把握する


・たまにずっと前にやった曲を触って成長を感じるとモチベが上がって楽しい


・楽しい時にやる(楽しくない時はやらない)


・ハイスピを見直してみるのもアリ


・目標に届かなくても地力を上げれば後で殴れる場合が多いのであまり粘着せずにとりあえず放置する


・とにかく地力上げることを意識


・楽しい時にやる(楽しくない時はやらない)







とりあえず。


簡易的な記事というかただのメモ…。

後々やる気があればそれぞれにコメントを記したいと思います_(;3 _/∠)ゞ