「好き」を大事に

 

 

ハロー!ニャミだよー

見てくれる人が多いから嬉しくてまた更新してしまう〜♪

 

 

 

 

 

 

嘘をつきました。

私はニャミではありません。

 

 

 

 

今日は私が普段から心がけてること(これはちゃんと意識してる)を紹介します。

 

 

なお需要はありません。

お忙しい方はブラウザバックしてお帰りくださいませ。

 

 

 

さてさて

 

私はなにか物事を個人的に評価する際に、「好き」かどうかを大事にするようにしています。

 

「良い」という表現は"評価"では?という考えを持っていて、「好き」という表現は"感想"かな?という感じです。

 

例えば、ある曲を聴いて「良い」と思ったとします。個人で思う分にはいいんですが、私はTwitterなどで感想ツイートをしてしまう癖があるのでその際に、主に「好き」という表現を使うようにしています。

 

細かい話だし、そんなところまで誰も気にせん、と思われるかもしれませんが、個人的なこだわりの話なので許してクレメンス(^^)

 

そこで、私が伝えたいことに近づけていくと、たぶん「良い」ツイートには誰も噛みついてこないと思うんですが、問題は「悪い」ツイートなんですよね。

 

自分が「悪い」と思ったものでも、他の人にとっては「良い」かもしれないんです。自分が好きなものをネガティヴに捉えているツイートを見かけると少し悲しかったり、怒ったり…そんな感情が湧いてきませんか?

 

なので、自分が好きじゃないものは「自分は好きじゃない」と主張するようにしています。(そもそも好きじゃないものについてあまり触れませんが。)

 

 

「良い」「悪い」で判断すると、評論家のようなものを感じるような気がする…のは私だけかな?とか、なんとか…。言い方にもよりますけどね☆

 

 

あとは「好き」という感想が時々作者さんに届いたりするんですね。私自身、あまり創作出来なくて作者側になることはないんですが、それでも個人的には「良い」と言われるより「好き」って言われる方が嬉しいな、って思ってます。ファンって感じしません?

 

 

なので、好きなものは「好き」をどんどん発信していけば良いのでは?と考えております。

 

しらんけど!

 

 

 

また今日も駄文を生み出してしまったな〜♪

ミミでした。

 

 

嘘です。(どこまでが?)